車売却 レビュー|傷がいくつかあるという理由でしたが

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

車売却 レビュー|走行距離は50,000キロ弱

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的だったので、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。走行距離は50,000キロ弱、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。クルマの買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売却したいものです。ですが私には自分の乗っていた自動車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、それぞれ査定額を出してもらい比較してみようと思いました。始めに来た業者は、担当者がクルマの状況を確認してからタブレット端末で、チェック項目に入力していってデータ通信しています。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、その旨を伝えると社長に聞いてみるので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.