車売却 一括査定|良く比較してみて

前に乗っていたのは、ボンネット部分が薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白くなっているのが影響してボロボロの中古車に感じるのです。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、ボンネットの白さが見積もり査定額に影響すると聞きました。

ショップに行ってボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、艶を出すことができるアイテムを見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。友人には新しく車を買ったのかと言わせるほどです。

再び買い取りのための査定をしてもらったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、考えていたよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も基の色に近づけることができ、今まで以上に艶やかな感じにすることが出来ました。

クルマを売る前には、車の艶を出しておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの輝きが気になるときは、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることと艶出しの為の手間などを良く比較してみて、お得と感じたらキレイにするのもありですね。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額は数万円アップしました。

車売却 一括査定|手間もないので近くのお店で

私のいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。5年程度使った愛車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に愕然としました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを求めている人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。その方は準備周到で、もう一人も来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それに、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.