車売却 保険|満足できると怒っていたけど

先日初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車売却 保険|決めることになりました

これまで使用していた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるという事を聞きました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは判っています。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、実際には違いました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどを進められました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.