車売却 比較|おっしゃいました

私のいるところは結構ないなかで、車買い取りだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額にガッカリしました。そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようとすぐに決断しました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、運転手2名で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。それに、手続きなどはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

車売却 比較|1時間くらいと言われていたので

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっています。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定の結果、概算査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.