車売却 注意点|比較してみて得な気がしたら

前に乗っていた車は、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立ってやけにボロ車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットのところの色が査定額に影響があると言われました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの白色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。母親から新しく車を買ったのかと言われました。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、思いのほか高額査定となりました。年数も経っている車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気になっていた部分も何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も周りに同化できているし、それまでよりもつややかにする事ができたのが嬉しかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定金額に影響するかもしれません。査定額のアップとピカピカにするための手間などを比較してみて、得な気がしたらやってみましょう。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

車売却 注意点|満足できると怒っていたけど

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼しました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.