車売却 満載|その結果

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で手放したくなりました。まずは近隣の車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、約50万円を半年で失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 満載|抵抗感もありました

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があるという事をこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを決めることにし、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

何度か両親が車を買い替えている様子は見ていたので、相場のどれくらいで売っていたのかは判っています。私の乗っていた車の年式や車の使用状況を考えても、期待以上に高く査定してくれないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、車買い取り業者の2社と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に進められました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.