車売却 課税|そのままの額でOKと

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車売却 課税|メリットがあるのです

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいそんな思いが湧いてきたからです。これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

今までは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするというのが当たり前でした。でもそうなると、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

それを知った私は、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほとんど同じで売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

私の場合、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずはクルマの相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.