車査定アプリ|そこで一括査定を申し込みました

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるのだという事をこのとき知りました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。これまで両親が自動車を買い替えているのは見てきたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、期待以上に高く査定してくれないと思っていたんですが、予測は外されました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたので、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

車査定アプリ|他にもめんどくさいと思う手続きも

私のいるところはかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。数年のった車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、運転手2名で来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。他にも、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.