車査定シュミレーション|綺麗にしておかないといけませんね

以前乗っていた車は、ボンネットのところがなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が見積もり査定額に響いてしまうそうです。

カー用品があるお店に行ってボンネットの白色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るようなグッズを見つけることができました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。母親から新車にしたのかと言われた程です。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、思いのほか高額査定となりました。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、思ったよりも高く評価が出てよかったです。気になっていた部分も特に指摘もありませんでした。白く感じたボンネットも元々の色に戻す事が出来、それまでよりもキレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておかないといけませんね。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額が上がるかもしれません。査定額がアップすることと輝きを出すための手間とアイテムの費用とを良く比較してみて、オトクになるようであればきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

車査定シュミレーション|依頼しました上位の1社だけに

この前初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.