車査定マニア|地元の業者よりも

私のいるところは辺鄙な所で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。所用があったため、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その方はとても段取りが良く、輸送できる車で来ていたようでそのまま持っていかれました。遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

車査定マニア|入力してボタンを押すと

就職先も決定したおかげで、両親に自動車をいただきました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この車を使って職場へ通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを考えていました。

都市部以外であれば車は、必須アイテムです。ですが交通もが優れている街中では、車は持っていなくてもさして日常生活に支障はありません。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、お金的な負担が大きくなってしまうので思い切って売却を検討することにしました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこに車で伺って、見積もりを取って頂きました。想像していなかった評価で価格が提示され、凹んでしまったのでそこでは保留にしておき、他で高く買ってくれるところを探そうと思ったのです。

すると比較サイトがある事を知り、査定を依頼してみました。車種や走行距離等を入力してボタンを押すと、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間や手間を大きく節約できるので便利です。調べた結果、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。

実際に査定して頂戴した金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使ってホント良かったです。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で売れることができました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.