車査定一括査定プレミアム|その結果からどこの業者に出張を依頼するかを

今使っている車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを決めることにし、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは知っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況や状態から、実はそれほど高く買ってはもらえないと思っていましたが、予測は外されました。想像以上の査定額となっていたからです。もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に進められました。思ったよりも高く売ることができたから、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車査定一括査定プレミアム|そのまま買い取ってもらう

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していましたが、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

ところが、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純に計算すると、半年50万程度も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。そのため、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.