車査定一括|売却できたので嬉しかったです

長く乗ってきた車を、車検のまえに売却することになりました。マンネリ化もあって、新しいパートナーがほしいという思いが沸きあがってきたからです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

今までは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。でもそうなると、提示された査定額が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。そこで私も、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

こういった感じで、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

車査定一括|査定を出張でしてもらうことになったのが

私が住むエリアはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで査定も頑張りますとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それに、面倒な手続きはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.