車査定口コミ|ディーラーに聞いてみました

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を気が付きました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っていたのです。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状況などから、期待以上に高く買い取りすることもないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、その業者にお願いしました。初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単にやれました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としては大満足です。

車査定口コミ|利用しようとも思いませんでしたが

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていたのです。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは68万円という価格でしたが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.