車査定無料|助けられたとも言えます

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。以前から外国産の車に憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。単純に計算すると、半年50万程度も減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになったかもと思うと助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと反省しています。次に利用する時は、その点にも注意したいと思います。

車査定無料|ただ初めての事だったので

これまで使用していた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、他にも方法があるのだという事を教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見てきたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っています。私が使っていた車のメンテやボディの状態を考慮しても、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたため、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.