車査定 おすすめ|ですが可愛がって乗ってきた愛車が

私の生活圏はかなり田舎で、車買い取りだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、運転手2名で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。手間がかかると勝手に考えていましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。それに、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車査定 おすすめ|変わりないのですが

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、半年少々で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万とのことです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていたかもと思えば助かりました。この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。ですので、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.