車査定 エリア|何がどうなのかわかりませんでした

それまで乗っていた車を売却することになりました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあることをその時知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを決めることになりました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見てきたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは知っています。私が使用していた車のメンテやボディの状況を考えても、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際は違っていました。想像以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができたから、車を買い替える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

車査定 エリア|業者さんを上回り

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になっていたのです。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。結局下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に売却しました。実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してきました。ネットでは70万を切った価格でしたが、それ以上の業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.