車査定 オンライン|5年ほど乗った愛車を

私が住むエリアはかなり田舎で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定にビックリしました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を探している人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その方に売却しようと即決しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それから、手続きなどはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車査定 オンライン|ネット上では概算は判りますが

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなっていました。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却する話となりました。車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高の査定額を出してくれました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.