車査定 ポイント|維持管理代もバカにならず

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業した後は、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。

都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。しかし公共交通機関の整備されている都市であれば、自動車がなくてもさして生活には支障が出る要素はありません。おまけに駐車場代や維持管理代もバカにならず、費用的な負担が大きくなるので今回をキッカケとして売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店のショップがあったのでそこを訪ねて、見積もりを取って頂きました。結果驚くほど安い査定額がつけられ、ショックのあまりそこでは売らずに、他で高く買ってくれるところを探そうと思ったのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、手間を大きく省けるので便利です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大きな開きもありましたので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。交渉の結果、予想以上の高値で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

車査定 ポイント|複数業者の一括査定で

私の住んでいるところはかなり田舎で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。

数年のった車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定にビックリしました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで有名な買い取り専門業者です。そうそう休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言われました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.