車査定 中古車買取|売りたいと思うと思います

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的だったので、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、走行距離としては、平均的だと思います。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高い査定会社に売りたいと思うと思います。ですが私にはこの車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定をする方が車を一通り確認したのち持ってきたパソコンで、色々と入力し送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと白旗を挙げられてしまいます。その後すぐに最初に査定してもらったところから、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

車査定 中古車買取|いただきました2社の比較ですが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探していたところ、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で売ってしまうことになりました。家の近くの車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。これを計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取っていただきました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売ることになっていたかもと思えば助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く準備をしていませんでした。ですので、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.