車査定 仙台|つもりになっていましたが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。家の近くの車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売却するはめになった可能性があったのですから助かったともいえます。このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車査定 仙台|そこを見つけてそこで一括査定を申し込みました

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるようだと教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私が愛用していた車の年式や車の使用状況を考えても、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いしました。初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.