車査定 口コミ|比較したので高く買ってもらう事が

今使っている車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあるようだとその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べて、査定申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、期待以上に高く買い取りすることもないと思っていたのですが、実際は違っていました。想像以上の高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に進められました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

車査定 口コミ|立会で見積もりをしてもらったほうがいいと

新型の登場とともに、所有している自動車を売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になっていたのです。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、買い取り専門業者に売ることになりました。クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.