車査定 対応|安いか高いのかがわからないと思ったからです

先日初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車査定 対応|そこでネットで見た中古車の査定サイトで

私のいるところはかなりの山奥で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。数年のった車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで有名な買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが気持ちの良い人で、この車のこのカラーを探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その業者さんは買って帰る気があったのか、輸送できる車でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.