車査定 無料|せいぜい20万円にしかならないというのです

売却した車は少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で売ってしまうことになりました。職場の近くの車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万円にしかならないというのです。私は半年前にその車を約70万で購入したのです。単純計算では、6カ月で50万円も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも注意したいと思います。

車査定 無料|その結果はいくつかの買い取り業者と

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていましたが、他にも方法があるのだという事を聞きました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは判っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況や状態から、実はそれほど高く買ってはもらえないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に進められました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、車を買い替える時の出費も減ったので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.