車査定 車買取実績|査定見積もりしてもらった結果は

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。家の近くのクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。単純に計算すると、半年で50万円も失ったことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた有名な買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く手放すことになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そのため、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

車査定 車買取実績|売ることができました

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいというような感覚が沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に納得されているようなんです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

早速私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

私の場合ですが、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、不安感がある方もいると思いますから、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.