車査定 電話|売却しようと思っていました

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになるところでした。これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してきました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車査定 電話|といった感じが思いのほか

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほか強くなってきたからです。

以前とは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足しているみたいです。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといった良さがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。このように、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もいると思いますから、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.