車売るなら 価格|出張査定見積もりを

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると信じていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場以上なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車売るなら 価格|買い取り業者の下の方と

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるという事をこのとき知りました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの価格で下取りされていたかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、予測は外されました。予想以上の査定金額になったのです。もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたから、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.