車検切れ 車売る|この自動車は半年前に

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

ですが、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、半年少々で手放したくなりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よくて20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、半年50万程度も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

この状態で持っていくと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もしも売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

車検切れ 車売る|一括査定をして最高額は70万円であり

この前初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.