車買い取り価格|最高額の見積もりを

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

車買い取り価格|それで私もやってみようと

長い期間乗ってきましたクルマを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいといった思いが沸きあがってきたからです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。それで私もやってみようと、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、クイック査定で表示された金額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。一括査定サイトを活用しなければ、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。私の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方も多くいると思われますので、まずは世間相場を調べるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.