車買い取り|何ら指摘される事はありませんでした

以前乗っていた車は、ボンネットの一部分が白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロ車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定に持って行った所、ボンネットのところの色が査定額に影響があるようです。

ならばとカーショップに行って目立っている白い部分を戻せないか考えていたところ、簡単に艶を出す事が出来る商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、驚くほどキレイになりました。母親から新車にしたのかと言われました。再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、今まで以上に艶やかな感じにすることができたのが何よりよかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定金額に影響するかもしれません。査定価格の上昇と艶を出すための手間とアイテムの費用とを考えてみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。私は1000円の投資で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

車買い取り|相場以上であれば

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。これよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは可もなく不可もなくということです。複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.