車買取 依頼|無料の一括査定で

私の生活圏はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額にビックリしました。

ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。午後に来てくれた方は活気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決断しました。その方は買って帰る気があったのか、輸送できる車で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

車買取 依頼|年式の古いクルマだったので

前に乗っていた車は、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってやけにボロボロな車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、ボンネットの白さが見積もり査定額に響いてしまうそうです。

ショップに行って何とかボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディに艶が出るような商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんにはいくらかかったと聞かれたほどです。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも元々の色に戻す事が出来、それまでよりも艶やかな感じにすることが出来たのが良かったようです。

クルマを売る前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておきたいですね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すためのアイテムの費用とを良く比較してみて、オトクになるようであれば手入れするのも良いと思いませんか。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.