車買取 実績|手続き方法を見つけました

今使っている車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を聞きました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っていました。私が愛用していた車のメンテやボディの状況などから、実はそれほど高く査定してくれないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単にやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

車買取 実績|傷がいくつかあるという理由でしたが

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.