車買取 最大|少なくとも2社できれば3社には

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっていました。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、休日にまとめて査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

車買取 最大|同じような査定額でした

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるようだと教えてもらいました。それが一括査定でした。初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを決めました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っていたのです。私が使用していた車のメンテやボディの状態などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際には違いました。イメージよりも査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.