車買取 沖縄|もしも売るつもりならば

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、わずか半年で手放すことになりました。家の近くの中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、半年で50万円も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。それでも44万減った事実に変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売ることになっていたかもしれないのですから助かりました。そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。その為、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もしも売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

車買取 沖縄|簡単査定で1番の業者に

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.