車買取 買取相場|車査定サイトを活用して

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売った車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 買取相場|ショップに行って

前に使っていた自動車は、ボンネット部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白さが目立ってボロボロの中古車に見えてしまいます。一応洗車をして査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に影響があるようです。ショップに行ってボディの色を戻す方法はないか見ていたら、ボディに艶が出るようなアイテムを見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。親父からは買い替えたのかと言わせるほどです。

再度買い取りしてもらうための無料査定を受けたところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く見てもらえたので嬉しかったです。勿論ボディの色に関しては何ら指摘される事はありませんでした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層綺麗にすることが出来たのが良かったようです。

車買い取りを利用する時は、車の艶を出しておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップとピカピカにするための手間などを考えてみて、お得そうだったらキレイにするのもありですね。1000円程度のワックスで、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.