GTA 5 車売却|購入から半年ほどで

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売却することにしました。まずは近隣の車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万とのことです。この自動車は半年前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。ですので、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

GTA 5 車売却|出張して来たみたいで

私のいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。しかし、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間を区切って査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、今このカラーの車を欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうと即決しました。その方は準備周到で、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それから、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.