GTA5 オンライン 車売る|新型の登場とともに

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になりそうでした。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない金額でしたが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

GTA5 オンライン 車売る|以前に比べ

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいというような感覚が湧いてきたからです。

以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、その査定額に満足している事に気がついたのです。今までは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうという感じでした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が適切なのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に売る手配ができるといったメリットがあるのです。

そこで私も、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。

このように、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、不安感がある方もいると思いますから、まずは世間相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車を高く売った人がやったこととは? All rights reserved.